コミックマーケット80落選・・・・・

本日夏コミ落選の封筒が届きました
ネット検索で金曜日には判明していましたが、検索結果にエラーもあったということなので、郵便の到着まで待って、記事にしました

残念ながら、予定していました『聖☆おにいさん』のためのブッダ・イエスの基礎知識は、販売することができません
今後の予定といたしまして、夏コミにこの『聖☆おにいさん』本を、そして冬コミには、別の新刊を企画していたのですが、この落選で、今後どのようなスケジュールで執筆しようか、現在検討中です
冬コミに当選できたら、新刊二冊同時発行というのがベストでしょうが、この新たな新刊の構想が、どんどん膨らんでいって、きちんとまとめ上げられるかという不安もあり、どちらか一本に絞って冬コミ用に集中しようかとも思っています

ただ、前回サークルスペースに来てくれた方に今度参加するときはブッダとイエスが揃ったものを出しますといった手前、冬コミに当選したときには、こちらを優先すべきなのでしょうが、執筆のモチベーションとしては、この新企画のほうが大きいんですよね
『聖☆おにさん』は連載が増えるほど、それに合わせて取り上げなければならないネタも増えるので、出すなら少なくともコミックスの最新刊までは、取り扱いたいと思っています ですが出版を伸ばせば伸ばすほど、本としての完成度は上がりますが、その分作業も増えるという悪循環に陥ってしまいます ですからこの漫画をさらに楽しめるような元ネタの理解に役立つ適当な範囲で切り上げなければならないんですけどね

両方の完成を目指して、どっちとも間に合わなかったという最悪の事態は避けたいので、まあ今は頭の中で色々と思考をめぐらしている最中です

ともかくコミケ80には不参加となったということを、本日はお知らせということで、今後の方針は決まりましたらまた記事にします

夏コミで本サークルスペースに来ようと思っていた方々、申し訳ありませんがまたの機会をお待ちください
期待に応えられるように、執筆を頑張りたいと思います